モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

考えるよりもまず行動。

こんばんわ。

モカ太郎です!

 

 

人は何かを始める前に、まず計画を立てます。

その計画自体はとても大事なことなので、

もちろん必要なことだと思います。

ただ大事なのが、その先にある行動に移す過程です。

 

95:5という法則を聞いたことがありますか?

何かを始めようと考えた100人が実際に行動・結果までたどり着く

データとして出てる数値です。

その5人の中でもいわゆる成功と呼ばれる方は3人。

2人はやり方を間違える人です。

 

そう、大多数の人が、

「あー、あれやった方がいいな。」

「これできたら面白そうだな。」と考えて、結果は何もしない。

 

いわゆる昨日の自分と一緒の今日。です。

 

そうならない為にも、

「考えるよりもまず行動」が大事なのではないかと思います。

 

行動をしながら考え、また行動。

それを繰り返した方が、計画倒れやヤル気なんかに

左右されることも無いですね。

 

ぜひ、意識して行動してもらうと

結果も変わってくるのではないでしょうか。

 

今日も、ありがとうございました!

 

 

それでは!