モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

楽な方に、にげる

こんにちは。

モカ太郎です!

 

 

前回に続きから、

時間に使い方について書いていきたいな、と

思いながらも今回はこんなタイトルにしてみました。

楽な方ににげる

なんのことやらと。

 

 

 

ズバリ人間の心理です。

 

 

 

この2週間、正確には来週の週末まで

引越しの関係で自宅にネット環境が整ってません。

そのせいにしてこの2週間は記事の更新をできていませんでした。

否、怠っていました。

 

ネットがない事を言い訳に更新をしなかったんですね。

 

その延長でスイッチを入れる事ができず、

成果にフォーカスすると、実にダラダラと日々を過ごしていたと思います。汗

実際は仕事、引越しの片付け、成れる会の準備と動いてはいましたが、

ここでは=収入に直結する動きができていなかったという事です。

 

 

◆人は楽なほうへ・負荷が少ないほうへと行く◆

意識しないとこんなものではないでしょうか。

 

 実際に小中学生の頃に夏休みの宿題がいい例でしょう!

夏休み直前に思うわけです。

「今年は早く宿題を終わらせてあとはたくさん遊ぶぞー!」と、

でも実際に夏休みが始まるとみんなあれもしたい。これもしたい。

うーん......。みんな遊んでるから明日でいいや!

となり、伸びに伸びて最終日に半泣きになりながら宿題を終わらせる。

何を隠そう実際、私モカ太郎もそうでした。汗

(夏休み、冬休みの宿題の面白い逸話がありますが、それはまた今度。)

 

というように、昔から癖がついてしまっているんですね。

 

なので、仕方ないことではあるんですが、

そのままだと何も成長がありません。

 

なので、前回書こうとしていた時間有効活用が生きてくるわけです。

 

自分自身まだまだ出来ていないからこそ、

この《モカ太郎のブログ》をスタートしました。

 

誰がみていようが、なかろうが、関係なく。

自分との戦いなわけです。

 

そんなことを考えながら、先週は過ごしていました。

何よりも考え方ひとつでいかようにもなります。

 

ついに今週末に迫った、

【成れる会 名古屋マーケティング塾】

オープンキャンパスです。

 

マインドセットについてより深くお話しをしていきます。

ご興味のある方はぜひ、下記よりご覧ください!

 

mindsetnagoya.strikingly.com