読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカ太郎のブログ

自分に勝つ。をテーマに日々の思いを毎日続けることを意識したブログです。日記から備忘録まで色々になると思いますが、どうぞお付き合いください!

2017年大事にするもの

こんちには!

モカ太郎です。

 

2017年が始まり早くも一ヶ月が経過しました。

あなたは、自分自身で良いと思えるスタートダッシュはきれてますか?

 

もし、きれていないな。と思われる方は、

ぜひこのタイミングで見直してみるのもいいと思います。

もう、一ヶ月ですが、まだ一ヶ月とも捉えられます。

まだまだ始まったばかりでもありますよ!

今日より若い自分はいませんので!という事を言ってみたりします。笑

 

 

 

かなり更新が滞ってしまった事に対して、

自分でも情けない思いから、このままフェードアウトしてしまおうか、

なんてことも頭をよぎってしまいましたが、

そんな時だからこそ、過去との自分と違いを出すために更新します。

自分への戒めの思いも込めて.....。

 

年初の8日は、

成れる会 名古屋 マーケティング塾の

第15講ならびに年始スタート講義でした。

 

年末年始があり、一週間あいてしまったのたで積み重ねてきたものを忘れてしまっていないか、確認の意味をこめての参加でした。

 

しっかりと自分と対峙でき、まだまだ出来てない事が沢山あると気づけた時間でした!

 

 

 

 

【2017年大事にすること】(今更ですが)

 

タイトルにあげたように、

今年一番大事にすることを発表します。

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

それは

【家族』です。

 

 

 

去年の年末に妻と衝突がありました。

 

理由は、私が仕事や自分のことを優先しすぎていたことが原因です。

結婚してからは間もなく2年。

一緒になってからは5年が経ち、

ついいつの間にか、色々なことが当たり前になってしまい

感謝を忘れていたと思います。

 

常に近い人だからこそ、

沢山の感謝を一番多く伝えなくちゃな。と感じました。

 

そんなことを考えて、ふと通りかかった花屋に目をやると

「1月31日は愛妻(あい=1さ=3い=1)の日です。」とキャッチフレーズが!

 

これはプレゼントするしかないですね!笑

花屋のマーケティングにしっかりと引っかかりながら迎えた2月でした。


ミニフラワーの写真↓↓↓

 f:id:starsmilejapan:20170202000750j:plain

 

みなさんは身近な人に感謝を伝えてますか?

 

 

ぜひ、一言伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

よろしければ、

コメント、フォローよろしくお願いいたします!