モカ太郎は考えた

自分に勝つ。をテーマに日々の思いを毎日続けることを意識したブログです。日記から備忘録まで色々になると思いますが、どうぞお付き合いください!

無意識レベルで◯◯をする

こんばんわ。

モカ太郎です!

 

朝晩はまだまだ冷え込みますね!

私のすんでる名古屋では雪は降らないにしても

今は冷えた空から雨が少し降っています。

そんな夜からの更新です。

 

 

最近では、妻と2人で夜30分ほど自宅周辺を運動不足の解消として

ウォーキングしています。

歩きながら話すと気持ちも良く、いい時間になっている気がします。

しばらくは続けたいね。とお互いで決めました。

 

 

 

 

《無意識レベルで◯◯をする》

さあ、お決まりの◯◯タイトルですが、

今回は、行動量の話です。

 

皆さんは、何かをするときに

周りを見て行動していませんか、

もっと言うと周りがやっていないければ、やらない。

やっていてもそれ以上に自分がやっていればOK。という様に、

自分の仕事仲間や、周りの人を自分を無意識に比較していないでしょうか?

 

これは、自己成長にとっては非常にやっかいな足かせになりえます。

 

自分のことなのに、周囲と比較し行動基準を定めると、

本当はもっとできたのに、やらなくなってしまったり

成長する速度を自分で無駄に調整してしまっている事になります。

 

なので、他人との比較はやめましょう!

あくまで自分主体で行動基準を決めることは非常に大切になってきます。

もちろん!目標とする人物を決めて追いつこうという、

プラスの比較を必要になることもありますよね、、!

 

誰かとの比較は、しててもつまらないでしょう!

どうせなら昨日の自分を超え続ける自分になりませんか?

 

f:id:starsmilejapan:20170203230807j:plain

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

※コメント、フォロー、スターをポチっといただけると今後の励みになります!

 

ぜひ、よろしくお願いします!^^