読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカ太郎のブログ

自分に勝つ。をテーマに日々の思いを毎日続けることを意識したブログです。日記から備忘録まで色々になると思いますが、どうぞお付き合いください!

日常からマーケティングレベルを上げる!

こんばんわ!

 

毎度お馴染み、モカ太郎です!

 

 

《アップトーク

先週末は成れる会名古屋 マーケティング塾の第20講でした!

残すところあと4回。

半年前の自分と何が変化しているか、それが自身にとって求めている結果であるか、という事を今一度見返してみて修正・改善する必要があると感じます。

 

プライベートでは先日、購入した車がやっと納車日を迎え乗ることが出来ました!

やはり新車はいいですね。

新車独自の匂いと、今の進化した機能に感動しっぱなしです。笑

 

 

《本番トーク

車を購入したながれから、、、、

前の車では色々とトラブルがあった事と、5月には子供を乗せて走ることもあるということもあって、犬山の成田山へ人生初の車のお祓いにいってきました。

 

マーケティングレベルを上げる

 

日々、広告で埋めつくされいる中、いかに無意識に情報を選択してしまっているか、

ということ常に考え日常を過ごすと見えてくるものがあります。

 

 

例えば電車の中にある広告。

文字がたくさん書きすぎて、最後まで読まないと何の広告かわからないものがあったり、

その反対で、パッと見何かわからないけど見てしまう広告があります。

 

これつい見ちゃいませんか?↓↓

 f:id:starsmilejapan:20170216135957j:image

 

常に街中に溢れる情報に意識して過ごすことによって

おのずとマーケティングレベルが上昇します。

 

ラーメン屋にて、

激辛メニューの表示が、

ただ「激辛」と書いてあるのと、

「挑戦者求む!!」と書いてあるのではどっちが売れるだろうとか。

 

雑貨屋に入った時に、

客同線が店内をグルっと回る仕組みになっており

入り口には傘、レジ近くにエコバックが商品陳列されており

一番奥には値段が少し高いものがあるな。と気づき工夫されてると思ったり。

 

コンビニのレジ脇に手に客単価を上げるために

ついで買いしたくなるようなチロルチョコが置いてあるのに気がついたり。

 

 

いろんな事に気がつきますね!

 

 ぜひ、そんな観点から日々過ごしてみると

面白い発見があるではと思うので、

もし面白い看板や情報があればシェアいただけると嬉しいです!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント、スター、フォローも随時待ってます^^

 

 

《クールトーク

今週末18日(土)に成れる会 名古屋マーケティング

第3回オープンキャンパスを開催します!※今回が最後の開催です。

 

ぜひこちらもご興味ありましたらご参加ください。

紹介者はモカ太郎と言っていただけたらスムーズです。

 

詳細はこちら↓↓↓