モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

練習も、本番も場数。

こんばんは!

 

モカ太郎です(^^)

 

 

 

《アップトーク

今日は成れる会 名古屋 マーケティング塾 

オープンキャンパスでした。

講師の皆さま、参加された皆さまありがとうございました!

 

夕方からは移動して、

友人宅で今年初の集まりでした。

友人の子供2人と戯れてましたが、

すでに体力がもちません。汗

子供の体力は底なしですね!

 

 

《本番トーク

今回のオープンキャンパスは第一回の開催に続き、講師として登壇させて頂きました。

 

本番に対する緊張感はいつも以上にありましたが、無事に終えることができて良かったです。

 

しかしながら、

事前に思い描いていた内容を100%お伝え出来たか。という自分自身への問いに対してはまだまだ納得のいく返事ができないように感じました。

 

もちろん、本番に向けてしっかりと練習もしましたし、本番さながらなリハーサルも行ない本番を迎えましたが、

実際の会場の雰囲気に飲まれる部分もあり、

お伝えすべきところの1割ほどは出せなかったんじゃないかなと振り返りをしました。

 

今回の経験を生かして、より来ていただいお客様に価値を与える内容にしていけるようしっかりと改善をしていきたいと考えてます。

 

何事にも、場数が必要であり

100回の練習よりも1回の本番。を

改めて感じた一日でした。f:id:starsmilejapan:20170219033149j:image