読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカ太郎は考えた

自分に勝つ。をテーマに日々の思いを毎日続けることを意識したブログです。日記から備忘録まで色々になると思いますが、どうぞお付き合いください!

「わからない」からこそ!まずやってみる。

こんばんわ!

 

お久しぶりです。

過去最高の体重が気になりますw

モカ太郎です!

 

ぶひーーー。

 

 

《アップトーク

今週は本業がハードな週だったため、

更新あまりできませんでしたが、

 

その中でも

Amazonアソシエイトに登録したり、

googleアナリティクスを実装してみたり、

(まだやってなかったのかよ!って聞こえそう汗)

 

と、今までやったことのない事にチャレンジしました。

 

 

 

 

《本番トーク

私はブログを始めて3ヶ月ほどですが、

 

今までアフィリエイトとしての実績は

セルフバック

(自分で興味のある商品を購入し報酬を得るアフィリ)以外は、

 

正直、実績ゼロ。

 

そんな中、色々と調べていき

最近取り入れたのが上の2つになります。

 

 

 

わからない人のためにも!

説明しよう!

Amazonアソシエイトとは、、、

簡単にいうとアマゾン商品を紹介して

アフィリエイト収入が得られるシステムです。

 

アマゾン

「お前のサイトだったら紹介させてやってもいいぜー。」

 

モカ太郎

「あざっす!」

 

みたいな、申請&審査も必要です。

 

これにより当ブログにおいて正式に

アマゾン商品を紹介できるようになります!

 

 

てい!

これ今一番、欲しいやつです。笑

と、こんな風に貼り付けれたりします!

 

 

 

そしてもう一つが、

googleアナリティクス

これは、アクセス解析ツールです。

このブログを何人の方が見てくれたか。というのは

はてなブログにも解析であるのですが、

より詳しく、

 

「サイトでの滞在時間」

「訪問ページ数」

「新規訪問者なのか否か」

「どんなキーワードで検索されたか」

 

などがわかってしまう、ハイパーツールなのです!

 

 

「何だかよくわからない」けど、

やった方がいいのはわかってる。

そんな時こそ、まずやってみる!の精神が大切だと思います。

 

 

結果はどうであれ、

今回私はできました!

これでまた次のステップへ進んでいくことができますね^^

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

スター・コメント・フォローいただけると

喜びまくります!

 

 

ぜひ、宜しくお願いしますーー!!!