モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

見た目の中身のお話

こんにちは!

お久しぶりです。

 

モカ太郎です!

 

 

 

しれっと久しぶりな更新。

この前感じたことをつらつらと。

 

 

◎先日、とあるラーメン店で食事をしました◎

 

透き通った醤油ラーメンと絶品チャーハンが有名なお店。

席数はカウンターのみのお店でそこまで広くはない。

けれども途切れずお客さんが並んでいる。

前から気になっていたのでランチへ。

そのお店での出来事。

 

 

並んでいると、

どこかでご飯を食べようとお店を探してるようなイケイケな感じの40歳ぐらいの男性がふらっと現れ、

すでに並んでいたゴリゴリの40歳手前ぐらいの男性に、

 

「ここ、美味しいんですか?」と。

 

おそらく知り合いではない初対面。

 

 

 

何気ない普通の会話ですが、

気軽に話しかけにいける男性、それも違和感なく。

 

そして嫌な雰囲気を一切出さないゴリゴリ40歳の

「美味しいですよ。特に焼き飯が^ ^」と。

 

 

なんとスマート。笑

 

 

 

それからしばらくしてお店の中で、

たまたまイケイケ40歳と隣になりました。

 

黙々と食べていると突然彼の電話が鳴り出し、

お店のお客さんの注目が集中。

 

大きな声で話し出すだろうな、、と思ったら、

とても想像できないくらい小さな声で、

「あっ。こんにちは、今お食事中なので10分程で折り返しますね。」と。

 

 

 

 

なんとスマート!笑

 

 

 

 

電話の向こうを想像するに、

どうやらこのラーメン屋で彼が食べているのがわかった様子。

イケイケ40歳に美味しいのかを聞いたのか、

 

彼「そうです、そうです。うん!すごく美味しい。」

 

もう見た目からは

「おう!!めちゃくちゃ美味いぞ!この店!」みたいに豪快に話す方思いきや、このギャップ。 

 

 

 

 

なんてスマート!!笑

 

 

 

 

人は見た目では判断できないな。と、

きっとこの男性の方は事業主なんじゃないかな。と思いました。(勝手に想像ですが)

 

言葉の一つ一つに人となりが出てるし、

単純に、

綺麗な言葉遣いにいいなぁー。と感じ、

「めっちゃ!」とかでなく、

「すごく」と言える人ななりたい。

 

「ありがとう!」という言葉は普段から気にしてましたが、

日本語一つとっても綺麗に使える人になりたいなと思った日でした。

 

 

最後に、イケイケ40歳の彼は食べ終わり

ゴリゴリ40歳の方に

「ありがとう。美味しかったです。」と言われて去って行きました。

 

 

かっこいい男性でした!

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!(^^)

 

よろしければ、スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!