モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

今日の気づき

こんにちは、

モカ太郎です!

 

 

今日は凄く短いですが、

備忘録も兼ねての投稿。

 

 

今日の気づき。

「街で突然誰かと会ったときはしっかりと立ち止まる」です。

 

 

意味わからないと思います。汗

ふと、この前知り合いにすれ違う機会があり

何気なく「おっ!....じゃあねー!」みたいな流れになりました。

 

特にお互い先を急いでる様子もなく、

ただすれ違いざまに挨拶。

 

 

あとから、ふと考えていたら街で偶然会ったんだし立ち止まって、一言や二言会話しても良かったなーと思い返しました。

 

特に話すことが無かったから、とかそうゆうのでは無く、誰かとすれ違う時は立ち止まっていない自分がいるなーと気が付きました。

 

偶然から生まれる偶然があると知っています。

 

もっと一瞬を大切にしていけるように、

気付いた事を発表しました。

 

 

皆さんは、普段から気にかけている事や決まりごとはありますか?

ぜひ、教えて下さいね!

 

コメント待ってます!f:id:starsmilejapan:20170525184212j:image