モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

人生の価値観は人それぞれな話

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

今日は、モカ家について少しだけお話します。

 

 

タイトルの事ですが、

先日、妻といろいろと今後について話し合いました。

 

 

そこでお互いの思う理想像や

今の悩み・不満を共有しました。

 

夫婦になり子供ができまとまった時間が

なかなか取れない今だから、この話合う時間がとても大切でした。

 

 

私は今の現状を少しでも良くしたいと考え

普段から勉強や情報を取りに行ったり、積極的に

何かをトライして、時には大きな失敗も繰り返しながら

それでも前を向いて成長して行こう!という

世間一般でいう意識高い系?になるのかと思います。

 

対して妻は、

普通の家庭を持ち

子育てや日々の生活の中から幸せを感じるみたいで、

将来こうしたい!とゆう明確な目標は今はないみたいで。。

(とゆうよりも、今は子育てでそれどころじゃないみたい)

 

 

なので、図としては

 

仕事も頑張るパパ=家庭をおろそかする人

 

みたいな、イメージができてしまった様で、

昨日は色々とバトルが勃発しました。

 

 

でも、今回の話し合いでお互いの想いをぶつけ合い、

認め合うことでわりとスッキリできたのかなと思います。

 

 

私は今よりも成長したい人

妻は今の幸せを大きくしたい人

 

お互いの価値観を押し付けあうことなく、

尊重しあってこれからも共に歩んで行けたらいいなと思いました。

 

 

価値観は人それぞれです。

私は自分の価値観を妻にわかってもらいたくて

いつの間にか押し付けになっていたなーと反省しました。

 

この文章も何も文句も言わず

投稿させていただける妻に日々感謝!!

 

 

そんな想い?の投稿でした。笑

 f:id:starsmilejapan:20170814235423j:image

 

写真は全く関係ありません。

ただ、ダンサーがかっこよくて撮ってしまいました!

 

 

本日も最後まで、ありがとうございました。

 

 

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!