モカ太郎は考えた

自分に勝つ。をテーマに日々の思いを毎日続けることを意識したブログです。日記から備忘録まで色々になると思いますが、どうぞお付き合いください!

《知っているだけ》じゃなにも変わらない話

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

喉が激痛です!泣

20歳ごろに扁桃腺周囲膿というその名も扁桃腺に膿が溜まる病気になってしまい、全摘出しました。

それが数ヶ月の周期で未だに腫れて痛みます。汗

 

そう、その時期っす。(>_<)

 

 

普段はよく喋る方ですが

これの時期は口数がかなり減り怒ってるの?フラグが立つモカ太郎です。

怒ってません!痛いんです!笑

 

 

〜ここから〜

【知ってること、やれること、教えれること】

同じようなことでも上記の3つの意味はかなり違います。

f:id:starsmilejapan:20170820230239j:plain

 

例えば、はてなブログを例にすると

 

知ってることは、

はてなブログってゆうのがあるよね!日記つけたり色んな人がやってるの知ってるよ!レベル

 

やれることは、

実際に使ってます!運営してます!触ったことあります!レベル

 

教えてることは、

はてなブログproを使いこなす事ができ、尚且つ人に教えることもできる。

応用編でも対応ができるレベル

 

最近よく(知識武装)という言葉を耳にします。

この知識武装とはここでいう、【知っている】レベルだと思います

調べただけ
聞いただけ
セミナーに参加しただけ

では知識は増えれど何もかわりません。

 

勘違いしやすいのは、調べたり聞いたりすると

なんだかやった気になってしまうんですよね。

過去に僕もこればっかり、本当にこればっっかりでした。汗


僕のブログレベルはまだやれる事レベルに達していないと思いますが、まずは行動しましょう。

コレ、知ってることをやろうとすると意外とできなんですよ。

それを繰り返すことで

初めて【教えれること】まで達します。

 


この法則や言葉を聞いたことがある!

なんて人はもう一度自らを振り返ってみてください。

 

《知っていてあなたは行動できてますか?》

 

 

このことをいつも自分に言い聞かせてチャレンジするようにしています。

これを意識するようになった約1年前より

本業とは別に5万円ほどのキャッシュポイントが増え

今でも色々とお仕事の話をいただくようになりました。

 

このブログもそんな自分への挑戦の一つです。

 

 

結局のところ、考え方が整っていないと

最後までたどり着けずに途中で諦めてしまいます。

そんな考え方=マインドセットが学べる場所が

何度かこのブログでも紹介してきた

《成れる会 名古屋マーケティング塾》です。 

ssj.hateblo.jp

 

ここはネットの世界。

リアルの世界では名古屋で頑張っているモカ太郎。

 

9月中旬より2期がスタートします。

興味がありましたらコメントくださいね!

 

 

 

 

本日も最後までありがとうございました。