モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

率直=誠実

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

うわーーーーーー!!

昨日友人を家に招いて華金を満喫していたら

すっかり更新途絶えてしまいました。。

反省。より計画的に進めないと、思いました。

 

 

 

〜ここから〜

自分が間違った行動をとった時に、「それは違うよ!」と

叱ってくれる人は周りにいますか?

 

今日は前にブログで書いたように

楽な方へ逃げる。選択をしようとしていた自分がいました。

 

ssj.hateblo.jp

 

 

そんな中友人が、

直接こそははっきり言いませんでしたが、

それとなくダメな所を指摘してくれて気がつかせてくれた事がありました。

 

人は傷付きたくないし、傷付けたくもない生き物です。

 

これを言ったら嫌われだろうなー。という事は大体の人は

避けるし、思っても口には出さない人が大半です。

 

でも、本人にとってはその【ダメな部分】を放置されると

気がつかずに生きていく事で相当なデメリットが生じます。

 

そんな時にビシッと言ってくれる人は大切だと思います。

 

特に友人であればなおさらで、

これがビジネスパートナーであれば死活問題にもなります。

 

僕の周りには、そんな僕のことを分かって

叱ってくれる仲間や友人が沢山いて幸せです!

(決してMじゃないよ。笑)

 

もちろん、めっちゃイラっとする事も多いけど、

それを分かって言ってくれるって

もう感謝でしかないですよね!

 

そんな思いを感じながら、

若者に混じって一人ガストでの更新でした。笑

 

もうおっさんには肩身狭いで〜汗

 

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!