モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

目線が知らず知らずに下を向いてる話

こんばんわ!

 

モカ太郎です。

ブログ放置もしっかりみて頂いてる方がいること

本当に嬉しく思います!

 

 

今日は久しぶりに投稿する気分になりました。

少し短め。

 

 

目線が下に向いていたお話

f:id:starsmilejapan:20171206014350j:plain

今日、というより今さっき友人と会ってきた話。

その友人とは、友人ではなく親友であり

仕事もプライベートも尊敬できる人。

 

 

短い時間の話会いでしたが

しっかりとパンチを食らわされました、、、、

 

 

今の状況をつらつらと共有しつつ、

うんたらかんたらといつもの様にウジ虫くん的な発言をしていたら、、、、

 

モカ太郎、低っいとこ飛んでるよ!」と。

 

ほう。

 

「目線がずっと下向きだよ」と。

 

ほう。

 

その時、実際に目線が下に向いていたかは定かじゃありませんが、

 

いわゆる

「最近お前ぬるま湯に使ってぷかぷかしてんじゃねーか?」

 

ということです。

 

 

「抜かせボケー!!何言ってんじゃい!!!!怒」

となるわけもなく、本質的なところをついてくる彼。

さすが、本業。汗

 

 

 

いやはや、おっしゃる通りでございまして。

 

このブログもそうだし、

自分のアフィリエイトに対してもそうだし、

やりたい事、やるべき事の半分も満足してやれてない現状。

 

そんな中12月を迎えて、このままでいいのかと。。。

 

 

 

やっぱり嫌だ!!

 

 

 

そんな事を気が付かせてくれる友人には本当に感謝です。

 

 

つるみの法則を知ってますか?

つるみの法則という言葉があります。

だれと一緒にいるか、どんな環境に身をおくか。

その選択で普段からの思考が変わり、習慣が変わり、

人生が変わる。

 

今の環境が決して嫌なわけじゃありませんが、

そうゆうチャンスをくれる事が、環境の変化。

恐れをなして、殻に閉じこもってる場合じゃない!

 

将来、それなりの会社でそれなりに仕事をこなし、

それなりの生活で、それなりの人生。

 

そんな人生はやっぱり嫌だと思う。

 

 

少しでも、今より、良くしたい。

自分で自分の人生の舵を取りたい!

そんな思いも込めてモカ太郎ブログは出発した。

最初の、本当に最初に一歩。

 

 

とにかく、もう一度やろう。と思った。

 

ブログを!とかじゃなく、

今できていない事を。

やるべきことを。

 

ただやりましょうよ!!!

 

 

人間誰だってサボるし!

 

だからやって続けたもん勝ち。

 

とにかくやらなきゃ何も始まんないよ!

 

 

 

 

なんだかアツく、鬱陶しい感じになりました。笑

 

 

ともに自分と戦いませんか?

f:id:starsmilejapan:20171206014439j:plain

むずむずしてるそこなあなた!!!!

僕と一緒に、共に頑張りませんか?

せっかくなんでやりましょ!^^

共に自分と戦う方、コメントやスター待ってますよ!! 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に覚え書き・・・・

俺は自分のためより人のため、

人が喜んでくれるための方が行動する。

期待に答えたい。と思う気持ちがある。

人を笑顔にできる仕事が好き、特にエンターテイメントに関して。

ダンス、歌、パントマイムとかとかetc//////

 

 

 

本日は、完全感情任せのブログを最後まで

読んでいただきありがとうございました!

 

 

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!