モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

何をしてる人かを言える自分になる。

現在、社会人として働きながら自分の方向性を模索している私は、

まだしっかりと、「俺はこれで飯を食べていくんだ!」と言うものがない。

 

そこで怖気付いて何もしていなかったら、

今までの自分と何もかわらず、全て一緒になる。

 

◆そこで大事なのが、

 「自分は◯◯をしている!」と言い切る勇気。

 極端な話、決めてしまえばあとはそれについて動くだけになります。

 

しかし、闇雲に宣言してもぶれてしまうだけなので、

これを決めるのは非常に重要な作業になる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そこでまず、やってもらいたいのが

《夢100リスト》の作成です。

よく聞く話かとは思いますが、実際100個やりたい事を

あげると意外とスラスラとは浮かばないものです^^;

それと合わせて考えて頂きたいのは、

《やりたくない事リスト》です。

 

自分の軸を決めるのに、やりたい事を決める事は大事だと

私なりに考えています。

 

その2つが見えてこれば自ずと選ぶ、

職種や場所、働き方が自ずと見えてくると思う。

 

 

さあ!宣言したからにはやるぞー!!