モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

初iPhoneからの更新

こんにちは、
モカ太郎です。

今週から、
成れる会名古屋はお昼からの開催になり、
午前中は講義に向けてしっかり準備を整える時間となりました。


さて、今日は新たな挑戦。
といってもハテナblogをすでに使っている方からしたら当たり前かもしれませんが、
初めてPC端末以外からの日記更新になります。

インターフェースはPCとほぼ変わらない印象ですが、
画像アップなどは端末から直接選んであげれるなど
日記や備忘録みたいな使い方の人には気軽でいいかもしれませんね。
一番のメリットはネット環境がいらないことです。

デメリットとしては、
やはり文字が打ちにくい。
あとはPC画面で見たときのバランスがこの画面では分からないことですね。


・しっかり書きたいときはPC。
・気軽にアップは端末。
といったところでしょうか。

紅葉が綺麗な季節になったので、
夫婦2人で今年も香嵐渓に行きたいと話し合ってます。
とりあえずは引越しが落ち着いてからですね!

それでは(^^)
f:id:starsmilejapan:20161120124010j:plain