モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

自分を知ること

こんばんわ、

モカ太郎です!

 

引越しを23日に終えて

大変な時期がとりあえずひと段落しました。

業者さんにお願いするほどの大規模な引越しは

今回が初めてだったので、

それはそれは大変な1日、いや一週間でした^^;

あとは片付けを頑張らなきゃなっと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

《自分を知ること》

成れる会で学んだことに、

私たちは、マーケターでありコンサルです。」という言葉があります。

一番のクライアントは自分ですね。

その自分のことをよく知らないとどうなると思いますか?

行動をおこそうと思ったときに、何をしていいのか、したいのか。

わからない!なんて事になったりします。

 

なので、

まずは細かいトレーニング積み上げるといいです。

・自分が集中できる音楽はこれだ!

・作業がはかどる環境はここ。

・どんな時に心が折れてサボるか。

・どんな状況なら焦って行動にうつせるのか。

 

自分の行動パターンを知る。という事はとても大事かと思います。

 

私なら、

①駅直結の窓際の席で。

②大好きなハウスミュージックをリピートで聴きながら。

③音楽のリズムに乗って作業をすると良い!

などです。

 

 

あなたなら、どうですか?

・どんな時間に何をすると集中できますか?

・心が折れた時に何をするとリセットできますか?

・どんな状況だと行動しますか?

・その状況を作り出すにはどうればいいですか?

と、自分に問いかける事はとても大事になります。

 

より自分を知る事により、効率的にさらに成果をあげる。

など時間の使い方にも変化があると思います。

 

時間の使い方については次回の記事でお話しましょう!

 

ぜひ、ご自分自身の行動パターンを理解し、

自分自身をコンサルしていきましょう!

 

 

今日も最後まで、ご覧いただきありがとうございました!