モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

素直に勝る才能はない。

こんばんは!

どうもモカ太郎です!

 

※本日ははてなブログアプリからの初投稿です!

 

本日は朝から紹介で繋がったHさんと、

個別でゆっくりとお話をし、お互いの考えをシェアしたり共通の趣味の話で盛り上がったりと、とても有意義な時間を過ごしました。

Hさん、ありがとうございました!

 

そして、お昼からは場所を移して、成れる会 名古屋の第19講。

 

夜は、気の許す友人たちと久々のコメダで「今だけ限定のチョコレートアイス付き」とのフレーズにしっかりと心を持っていかれアイスコーヒーを飲みながらの近況報告でした。

 

今日は朝からコーヒー飲み過ぎです。。。

気をつけなければ!

f:id:starsmilejapan:20170206021637j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夜に集合した友人たちとは、

よくよく考えてみれば私の結婚式以来なので、

約1年と数ヶ月ぶりでした。

それだけの間、会っていないにも関わらず、すぐに他愛もない話で盛り上がれるところは、

気持ちが良く過ごせて、とても心安らぐ時間でした。

 

 

そんな中気付いた事がありました。

前々からその友人の行動で気にはなっていたのですが、会話に出てくる分からない事(知らないキーワード、店名、事柄や情報)をすぐに携帯で調べているのです。

本当に、すぐに。です!

 

会話の途中で、その調べたことに対してのアウトプットを即座にしている姿を見ていました。

(かぶせるようなスピードなので、周りもみな面白がるほど)

 

本人には全くその気はなくても、

すぐに行動し、リサーチをする力は本当に素晴らしいと思いましたし、

アウトプットをする事により知識を深める。という行為を同時にしているなー、

と学びを得る事ができました。

 

 

分からないことは、そのままにせず納得がいくまで調べ、自分の知識をアップデートしていく行為は知ることに対してとても素直だなと感じました!

 

 

 

調べることが、全ての手段ではないですが

日頃からすぐに行動をする。ということを意識して取り組んで行きます!

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

コメント・フォロー・スターをつけて頂くと本当に嬉しいです!

ぜひ、よろしくお願いします。

 

 

 

PS.成れる会 名古屋にて

私自身が講師登壇と成果報告会を実施します。

もしご興味がありましたら、申し込みorお声かけください(^^)

詳しい内容は、公式ホームページまで↓↓↓

http://xn--obkb185ueie3fz28bizj.com/index.php?contents/2017-02-18