モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

やることリストをつくる

初めてのこんにちは!

 

モカ太郎です☆

 

 

 

 

《アップトーク

 昨日はベビザらスに、

ベビーカーとチャイルドシートを見に行きました。

前から欲しかったものの確認と、

使い方などをより詳しくするためです。

 

こうやって一つ一つ買い揃えて行くと気がつくことがあって、

前からベビザらスやベビー用品があるのを知っていたはずなのに、

いざ自分が必要にならないと目に入ってないんだなーと感じました(^_^;)

 

 

 

 

《本番トーク

本業の仕事やプライベート、

また副業として日々動いていると

 

「やりたいこと」

「やること」

「やるべきこと」

 

が膨大になってしまい、混乱してしまうことがあります。汗

 

混乱で終わればいいものの、

タスクとして忘れてしまったりも

たまぁーにあります。(いや、結構?笑)

 

 

そんな時に活用しているのがこちら↓↓

 

「シンプルマインド」です。

 

マインドマップ形式で思考が整理化でき、

タスク管理としても非常に使いやすいと感じています。

 

色分けにより項目も分けれて、

さらに深堀することで行動を細かく細分化できるので、

よくありがちな

「ざっくり予定ドン!!!」みたいな感じではなく、

細かく具体的に、「これをやる!」と行動まで落とし込みができ、

アプリとしては重宝しています。

 

 

iPhone版と

Mac版の両方あるので、

気軽に書き込みたいときはアプリ。

がっつり深堀したいときにはPCと分けて私は使っています!

 

 

 

みなさんの、お気に入りアプリはありますか?

 

 

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

スター・コメント・ひっそりフォローとか大歓迎です!

ぜひ、よろしくーーーー!!!