モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

「わからない」からこそ!まずやってみる。

こんばんわ!

 

お久しぶりです。

過去最高の体重が気になりますw

モカ太郎です!

 

ぶひーーー。

 

 

《アップトーク

今週は本業がハードな週だったため、

更新あまりできませんでしたが、

 

その中でも

Amazonアソシエイトに登録したり、

googleアナリティクスを実装してみたり、

(まだやってなかったのかよ!って聞こえそう汗)

 

と、今までやったことのない事にチャレンジしました。

 

 

 

 

《本番トーク

私はブログを始めて3ヶ月ほどですが、

 

今までアフィリエイトとしての実績は

セルフバック

(自分で興味のある商品を購入し報酬を得るアフィリ)以外は、

 

正直、実績ゼロ。

 

そんな中、色々と調べていき

最近取り入れたのが上の2つになります。

 

 

 

わからない人のためにも!

説明しよう!

Amazonアソシエイトとは、、、

簡単にいうとアマゾン商品を紹介して

アフィリエイト収入が得られるシステムです。

 

アマゾン

「お前のサイトだったら紹介させてやってもいいぜー。」

 

モカ太郎

「あざっす!」

 

みたいな、申請&審査も必要です。

 

これにより当ブログにおいて正式に

アマゾン商品を紹介できるようになります!

 

 

てい!

これ今一番、欲しいやつです。笑

と、こんな風に貼り付けれたりします!

 

 

 

そしてもう一つが、

googleアナリティクス

これは、アクセス解析ツールです。

このブログを何人の方が見てくれたか。というのは

はてなブログにも解析であるのですが、

より詳しく、

 

「サイトでの滞在時間」

「訪問ページ数」

「新規訪問者なのか否か」

「どんなキーワードで検索されたか」

 

などがわかってしまう、ハイパーツールなのです!

 

 

「何だかよくわからない」けど、

やった方がいいのはわかってる。

そんな時こそ、まずやってみる!の精神が大切だと思います。

 

 

結果はどうであれ、

今回私はできました!

これでまた次のステップへ進んでいくことができますね^^

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

スター・コメント・フォローいただけると

喜びまくります!

 

 

ぜひ、宜しくお願いしますーー!!!