モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

日曜日に感じる憂鬱とは、、

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

 

今日は日曜日。

土日休みの一般的な会社なら

明日からまた一週間仕事が始まります。

 

かく言う私も明日からお盆手前まで仕事で、

いわゆるサザエさん病にかかってます。

 

 

なぜ、日曜日の夜になると憂鬱になるのか。

 

単純に明日から仕事かー。

やだなー。行きたくないなー。

と思ってるからでしょうか??

 

 

この文章を書きながら色々考えてみると

 

毎週土日が休みであるから、月曜が嫌になるんじゃないか。とか、

仕事がない人からしてみたら仕事がある月曜が待ち遠しい!?

 

土日に自分の仕事を目一杯出来たなら、

明日からも変わらず本業だぁー!

頑張ろう!とかなるのかな??など。

 

 

捉えからは人それぞれだし、

その時々のタイミングなのかな、、

なんて考えていました。

 

 

今まだ、私は息子とたくさん遊べなくなる憂鬱で月曜は嫌いです。笑

 

もし、フリーランスな仕事なら一緒にいれるのかな。

逆にフリーランスになったら家にいる事が不安で、人に会いまくって仕事してるんじゃないだろうか、、、

 

なんてグルグル、、、

 

 

やっぱりPC一台で自分の人生を、作る仕事は魅力的ですね。

そんな仕事内容を、また近日中にご紹介したいと思います。(決して怪しい仕事じゃありませんよ!笑)

 

 

さて、また明日からも頑張りますか!

皆さんも一緒に頑張りましょう(^^)

 

本日も最後までありがとうございました。

 

f:id:starsmilejapan:20170806235642j:image

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!