モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

環境の大事さがわかること

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

 

今日は親バカです。汗

 

 

最近息子がよくお喋りします。

お喋りといっても、

あうー。んぐー。とか

ニコニコ笑って言葉にならない声を出してるだけですが。

 

話しかけると良く返してくれますし、

笑うと、息子も笑い返してくれます。

 

とっても嬉しい!!!!笑

 

 

今とても幸せな時期ですが、

ふと環境に目を向けると

私たち夫婦はよく喋り、笑いあっています。

 

それを息子が見ているのか

最中に声を出したり笑ってるいます。

 

これは息子の人生における環境なのかなと。

 

 

人生もそうですが、仕事もどこで何をするか。

誰とどんな事をするか。など

自身のモノの考え方も、環境による影響が少ないとは言えません。

 

 

 

息子には今の夫婦の空気と、

周りの親戚がすべての環境です。

 

自由にのびのびと育った欲しいと思っているので、そこを意識して子育て出来ればと思います。

 

 

 

私たち大人は環境を、自分で変えられます。

より自分のパフォーマンスがあがる、

また自分らしく生きれる様な場所に身を置くのも

充実した人生を送るキッカケになるのではないでしょうか。

 

 

あなたは、いまの環境で満足していますか?

 

 

 

今より一歩違うことにチャレンジするのも

一つのキッカケになると思います。

 

ぜひ、チャレンジしてみて下さい(^^)

 

 

 

本日も最後までありがとうございました!

 

 

 

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!