モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

新しいことに挑戦するときはパワーが倍いる!と言ってもただ一眼カメラに悪戦苦闘してるだけの話。

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

 

つい先日、

ついに我が家に一眼レフが導入されました。

 

 

 

これです!

 

 

 

 

ドーーーーーーン!!! 

キヤノン CANON EOS Kiss X9(W)【EF-S18-55 IS STM レンズキット】(ブラック/デジタル一眼レフカメラ)

Canon EOS Kiss X9です^^

7月28日に発売されたばかりの商品。

 

 

最近子供の成長に合わせていい写真をとりたなー。と思い

せっかく買うなら一眼欲しい!!となり買っちゃいました。

 

 

 

正直僕自身は、Nikon派。

だって小栗旬好きだし。

→嫁からデザインの一点で拒否される。チーーン。。。

 

 

 

他で迷った時に、

子育て世代から非常に評判のいいキャノン一択になりました。

そしてやっぱり型落ちよりも最新式がいい!

 

 

 

【使ってみた感想】

まず、、、、

 

いいっすね!これ!!!!

 

 

良かったことろ

  • ピッと電源入れてから撮影までの時間が早い
  • そしてなにより2420万画素の威力がパネー
  • x9で撮った写真をすぐにスマホに入れられる
  • 動画撮影がやたら綺麗
  • 一眼レフの中でもめっちゃ軽かった
  • バリアングル(液晶が動くやつ)がついてる

 

と、他にも色々あげたらキリがないげど

一眼カメラ初めましての初心者の僕でも使えました。

 

 

ただ正直、使っていてここがもう少し!

と感じることもありました。

 

気になったところ

  • レンズの蓋を外したら無くしそうだからストラップ付きにして欲しかった
  • BluetoothWiFi設定が分かりづらい
  • キャノン連動のアプリが使いづらい
  • 動画が思ったよりも画質が良くなかった(gopro持ってるし)
  • 基本設定でストロボ発光禁止が設定できない

 

最後のはまだ設定を知らないだけかもしれませんが、

子供の目にストロボはキツ過ぎるので毎回ストロボ発光を

無しに設定するのが面倒だなー。と思いました。

 

色々並べましたが、

総合的には大満足です!

まだ知らない機能があると思うし、設定もこれからかなと。

 

 

シャッターがiPhoneからリモートで押せるのが、

集合写真なんかや、今の時期ブレたくない花火撮影にピッタリ!

 

冬は夜景も綺麗になるので、夜景撮影なんかにも使えそうです。

 

初めての一眼カメラで悪銭苦闘してますが、

何かを始める時はビジネスに限らずパワーはいるものですね!

諦めずに使いこなそうと思います!

 

 

 

 

発売当初よりも夏のハイシーズンを超えて

価格もだいぶ落ちてきた今が買い時かなと思います!

 

商品はこちら↓↓↓

 

 

 

本日も最後までありがとうございました!

 

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!