モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

息子にいとこが出来た!

こんばんわ!

最近体重の増加とともに

運動量が落ちてきていてあせっている

30代のモカ太郎です。

 

腹回りやばいです、笑

そろそろ痩せなきゃ!(適当)

 

 

 

僕は3兄弟の三男で

その長男に2人目の子供が誕生しました。

男の子です!おめでとう!

 

今日病院までお見舞いに行ってきましたが、

生後4日の甥っ子をみて思ったこと。

 

ちっさ!!!!!

 

3000グラム弱でしたが

うちの息子(巷では兄弟児扱い)と

横に並べて比べてみても

抱っこさせてもらっても小さい。

 

 

ふと、三ヶ月前までは

こんなに小さかったんだなーと思うと

この短い間の成長は身体だけでいうと

・体重が2倍以上

・アウーとか喋る

・首がすわってきた

・服のサイズが50→70サイズ

・目が見えるようになった

・眉毛がはえ

・よだれを垂らすようになった

・ミルクを40→160ミリ飲むようになった

・身長50→70センチ弱

・笑うようになった

・よく寝るようになった

 

まだまだ色々あります、、、、、、

 

 

ザッと少しあげただけでも

こんなに成長してるんだなーと思うと

感動してしまいました。

 

子供の成長は早い。

 

 

たとえで言うなら

カラッカラに乾いたスポンジが

水を吸収するように、

ぐんぐんと成長していきます。

 

 

人は大人になるにつれて

常識にとらわれて成長のスピードや

枠を自らで狭めてしまっているんじゃないかと

改めて気がつくことが出来ました。

 

息子に沢山のことを学ばせてもらってます!

 

 

まだまだ出し惜しみせず、

なんでもトライしていきたいなと思います!!

 

 

 

本日も最後までありがとうございました。^^