モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

最近子供のことばっか書きすぎて子育てブログ化している

それでも、いいじゃないか!笑

 

 

こんばんわ。

どーも、子煩悩のモカ太郎です。

普段から奥さんの方が数倍頑張っていますが、

土日になるスイッチが切れるらしく土日は僕の仕事っす。

 

子育ては決していいことだらけの世界ではありません。

(子供が出来ない方に対しては配慮なくすみません)

 

楽しいことや嬉しいこともありますが、

それと同じくらい大変なこと、辛いこともあります。

 

やはり一番は、妻と僕自身の自分の時間。という感覚が

ほぼ無くなりましたし、少し出かけるにも

2人で移動よりも倍近く時間がかかります。

 

また金銭面でも共働きが出来ない分、

前よりは厳しくなり世の中の子育てに関する保証や

足りない部分などが今までとは比べ物にならないくらい

色濃くみえてきます。

 

本当に視点が大きく変わりました。

 

 

なんだかんだありますが、

今日は産まれてからちょうど100日記念日でした。

 

今まで色々とありがとうと妻には伝え

これからも宜しくと息子にも伝えました。

 

日々成長です。

 

 

あしたは子育てとは別の話題で

ブログ更新していきますね!

 

 

本日も最後までありがとうございました。