モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

まだまだまだまだ!足りてない。

こんにちは。

モカ太郎です!

 

 今日はかなり前に

書いて放置していた記事。

 

 

 

《アップトーク

最近のトピ←すでに2ヶ月前。笑

成れる会 名古屋マーケティング塾1期が

先週で半年を終えて終了しました。

 

そして本当のトピでは、

あと1週間も経たずして子供が産まれます。

妻のお腹の中で3300gを超えて、

いよいよ!という感じです。

 

 

 

《本番トーク

3月半ば頃のお話。

とある方の紹介で、人とお会いしました。

その方は社会人の傍ら、自らの思いを形にするべく団体を立ち上げ頑張っておられる方で、

その団体を作ったきっかけや、今までの人生経験を聞くと胸が熱くなるほど素敵な方でした。

 

 

その一方で、 今後の行く末に迷って見えるところがあるように私には見えました。

話も盛り上がり帰る前、思い切って私が感じた違和感をどう思われてもいい覚悟で伝えてみました。

 

 

普段そんな事を言ってくれる人がいないらしく、嬉しいと言って頂けた反面。

「もっと(自分の事を)知ってから言って欲しかった」

とも言われてしまいました。

 

 

そこで私はハッとなり、

ラポールが築けていると思っていたのは私だけだと気付きました。

 

 

そこからさらに1時間、ゆっくりその方の話しを聞いてみると、知らない面が沢山あり

確かにその事を知ってからではもっと違う角度からお伝え出来たかな。

と深く反省しました。

 

 

普段から人の話を「聞く」ことに関しては

弱いと思っていた部分が一番大切な所で、出てしまい未だに後悔している部分もあります。

 

 

それ以降は、目の前のひとが

 

 

何を伝えようと

 

どう思っているのかを

しっかりと聞く意識を持って話ししています。

 

 

まだまだ日々、成長ですね!汗

 

 

今日も最後までありがとうございました!

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

 

ps.もうすぐ母の日ですね!

貴方はどんな方法で感謝を伝えますか?(^^)

ぜひ、聞かせてくださいね☆

 

f:id:starsmilejapan:20170512223246j:image