モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

2016-01-01から1年間の記事一覧

第1回 成れる会 名古屋 オープンキャンパスを終えて

こんばんわ! モカ太郎です。 遅くなりましたが、 12月5日(日)に無事に 成れる会 名古屋の第1回オープンキャンパスを終えました。 詳細はこちらの過去ブログより。 ssj.hateblo.jp 総勢15名の方が参加してくださり大変感謝しています。 そんな中で個…

楽な方に、にげる

こんにちは。 モカ太郎です! 前回に続きから、 時間に使い方について書いていきたいな、と 思いながらも今回はこんなタイトルにしてみました。 【楽な方ににげる】 なんのことやらと。 ズバリ人間の心理です。 この2週間、正確には来週の週末まで 引越しの…

自分を知ること

こんばんわ、 モカ太郎です! 引越しを23日に終えて 大変な時期がとりあえずひと段落しました。 業者さんにお願いするほどの大規模な引越しは 今回が初めてだったので、 それはそれは大変な1日、いや一週間でした^^; あとは片付けを頑張らなきゃなっと思い…

2年半という時の流れ

こんばんわ、 モカ太郎です! 今日は先週お話した、 会社のプレゼン資料の提出締め日でした。 今週末が発表なので、しっかりと準備をして臨みたいと思います。 さて、いよいよ! 引越しが明後日に迫り、家の中が大混乱です。汗 今は荷物に囲まれながらもカタ…

遠慮の中に成長はなし。

こんばんわ、 モカ太郎です。 今日はタイトルの言葉。 「遠慮の中に成長はなし」 これを強く感じた日でした。 何事も率直に、素直に意見を出し 言い合える仲間・人で常にありたいですね。 遠慮と配慮は違います。 成長には遠慮はいらないので、 どんどん成長…

初iPhoneからの更新

こんにちは、モカ太郎です。今週から、成れる会名古屋はお昼からの開催になり、午前中は講義に向けてしっかり準備を整える時間となりました。さて、今日は新たな挑戦。といってもハテナblogをすでに使っている方からしたら当たり前かもしれませんが、初めてP…

考えるよりもまず行動。

こんばんわ。 モカ太郎です! 人は何かを始める前に、まず計画を立てます。 その計画自体はとても大事なことなので、 もちろん必要なことだと思います。 ただ大事なのが、その先にある行動に移す過程です。 95:5という法則を聞いたことがありますか? 何か…

成れる会 名古屋とは??

こんばんわ! モカ太郎です。 毎日アクセスが増えてくると嬉しいですね! 何件かお話をいただく事もあるので、 こちらにて宣伝を兼ねて書かせて頂きます。 ※2月22日追記 オープンキャンパスも第3回まで終了し、 今後の予定はありません。 現在は、成れる会 …

初アクセス達成!

こんばんわ。 モカ太郎です。 『会社のプレゼンで大事な◯◯なこと』↓ ssj.hateblo.jp という記事に多くのアクセスを頂きました。 サイトのデザインなども全く凝ってないなりにも 多くのアクセスを頂けたのは嬉しく思います。 過去の記事をは貼り付けるやり方…

会社のプレゼンで大事な◯◯なこと。

会社のプレゼンで大事な◯◯なこと こんばんわ、 モカ太郎です。 今日は地元名古屋の民が愛してやまない、 コメダ珈琲店から初の執筆です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、来週の金曜に社内にて発表するプレゼン資料を作成中でした。 …

もやもや

こんばんわ!モカ太郎です! 日曜は更新すっかり忘れていました。。。 というのも、前々回の日記で書いたように、 来る来週の引越しに荷造りに嫁と2人で没頭していました。 今日もその続きをやっていて、本日の業務が終了したところです。 やっと目処が立っ…

StrikinglyというHP作成サイト

こんばんわ。 本日2度目の更新です! 今日はStrikinglyというCMSを使い、 現在学びの場として参加している 【成れる会 名古屋マーケティング塾】の オープンキャパス用のHPを作成してみました。 こちら↓ 成れる会 第1回OC on Strikingly この告知HP実は無…

認知的不協和に自分を追い込む。

こんばんわ! 週末いかがおすごしてすか? 私は家具家電をたんまりと買い込み、 残りの買い出しはネット内で済ませれそうな感じになりました。 タイトルに書いた 《認知的不協和》について。 やろうと言い出し張本人なのに、 自分自身が行動していないと気持…

毎日の更新

こんばんわ! 引越しを控えて、多少バタバタしてます。 僕には妻がいますが、 子供ができて今の家が手狭になったのと、 生活の都合により引越しです。 妻がよくわからない事にこだわりだして、 とても頭がいたい。笑 全部お任せでいいのに一回一回きいてくる…

何をしてる人かを言える自分になる。

現在、社会人として働きながら自分の方向性を模索している私は、 まだしっかりと、「俺はこれで飯を食べていくんだ!」と言うものがない。 そこで怖気付いて何もしていなかったら、 今までの自分と何もかわらず、全て一緒になる。 ◆そこで大事なのが、 「自…

成功する人の特徴

成功する人の特徴にはよく、 「継続する人」というのがある。 これはみんな知ってて出来ないこと。 このブログだって毎日アップすることでいつかは誰かの 目にとまったり、役にたったりするかもしれない。 今は一人だけど、振り返った軌道には いろんな人が…

はてなブログ2日目

こんばんわ。 ハテナブログを少し触ってみて、 これって色々アクセス管理ができたり、 アフィリエイトができたりするんですね。 もっと使い方を勉強して、 やれる幅を増やしたいと思います。 なんでも挑戦。 挑戦してから判断する。 その癖をつけましょう。…

VIVA!初めての投稿!

初めまして! と、最初は誰に語りかけるでもなく、 日記として更新していこうと思います。 つまりは自分自身への備忘録として。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「人の前を歩く人間になる」 こうした日記も毎日続ければ、 やらなかった人より…