モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やることリストをつくる

初めてのこんにちは! モカ太郎です☆ 《アップトーク》 昨日はベビザらスに、 ベビーカーとチャイルドシートを見に行きました。 前から欲しかったものの確認と、 使い方などをより詳しくするためです。 こうやって一つ一つ買い揃えて行くと気がつくことがあ…

夫婦2人の最後の誕生日

こんばんは! モカ太郎です(^^) ふと考えたら 夫婦水入らずで過ごす最後の誕生日でした。 来年は子供がそばにいると考えると不思議な感じですね。 産んでくれた母親、育ててくれた父親にも感謝です。 《アップトーク》 ◎本日の行動 社内PJの発表MT 得意先訪…

30歳になりました。

こんばんわ! いつものかわらずモカ太郎です^_^ 23日で30歳になりました! まずは産んでくれた、育ててくれた両親に感謝ですね! 30代は欲しいものは買える、 行きたいところには行ける、 やりたい事をやれる、 そんな自由を、しっかりと叶えられる人生にし…

自分を比べるのは自分自身

こんばんは! モカ太郎です。 すっかり遅くなってしまいましたが、 毎日更新頑張ります! 《アップトーク》 得意先訪問4件。 週末にあるPJの資料作成。 週末に控える妻との食事場所を予約。 明日はPJMT。 車関係の書類作成。 アポ2件あり。 《本番トーク》…

週の初めはなぜ憂鬱なのか?

こんばんわ! モカ太郎です。 普段は会社員として営業をし、 土日の休みにマインドセットとマーケティングの勉強をしながら、きたる5月に産まれる息子のために着々と準備を進めているアラサー男子です! 《アップトーク》 お客さん訪問1件。 間に映画を2…

子育てのマインドセット

こんばんわ。 モカ太郎です! 朝晩はまだまだ冷え込みますね。 妻とのウォーキングは今のところ続いていますが、妊娠後期に入ったのでもう少ししたら終わりにしようかな?という時期になりました。 《アップトーク》 本日は、午前中に名古屋市が開催する 「…

練習も、本番も場数。

こんばんは! モカ太郎です(^^) 《アップトーク》 今日は成れる会 名古屋 マーケティング塾 オープンキャンパスでした。 講師の皆さま、参加された皆さまありがとうございました! 夕方からは移動して、 友人宅で今年初の集まりでした。 友人の子供2人と戯…

一番の近道は◯◯になる。

こんばんは! モカ太郎です! 《アップトーク》 今週一週間の平日が終わりました。 会社員としての一週間が終わり、 週末の2日間は自分のために動きます! 明日、正確にはもう本日ですが 第3回成れる会 名古屋オープンキャンパスです。 しっかりと価値をお…

日常からマーケティングレベルを上げる!

こんばんわ! 毎度お馴染み、モカ太郎です! 《アップトーク》 先週末は成れる会名古屋 マーケティング塾の第20講でした! 残すところあと4回。 半年前の自分と何が変化しているか、それが自身にとって求めている結果であるか、という事を今一度見返してみ…

日記

高校の同級生と久しぶりに会って話をしました。 半年に一回ぐらいとある事情で会う仲なんだけど、その中の何気ない会話から 18歳の頃に、沢山の迷惑をかけて助けてもらっていた事をすっかり自分は忘れていて、 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。 …

芯をブラさないこと

こんばんわ! モカ太郎です。 最近、本当に痩せないと 動けるものも、動けなくなってしまう恐怖を感じています。笑 糖質制限ダイエットをしよう! 周りからどんなことをいわれようが、 それに対して色々思ったりもしますが、 結局は自分次第。 誰も責任をと…

素直に勝る才能はない。

こんばんは! どうもモカ太郎です! ※本日ははてなブログアプリからの初投稿です! 本日は朝から紹介で繋がったHさんと、 個別でゆっくりとお話をし、お互いの考えをシェアしたり共通の趣味の話で盛り上がったりと、とても有意義な時間を過ごしました。 Hさ…

無意識レベルで◯◯をする

こんばんわ。 モカ太郎です! 朝晩はまだまだ冷え込みますね! 私のすんでる名古屋では雪は降らないにしても 今は冷えた空から雨が少し降っています。 そんな夜からの更新です。 最近では、妻と2人で夜30分ほど自宅周辺を運動不足の解消として ウォーキング…

2017年大事にするもの

こんちには! モカ太郎です。 2017年が始まり早くも一ヶ月が経過しました。 あなたは、自分自身で良いと思えるスタートダッシュはきれてますか? もし、きれていないな。と思われる方は、 ぜひこのタイミングで見直してみるのもいいと思います。 もう、一ヶ…