モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

週の初めはなぜ憂鬱なのか?

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

 

普段は会社員として営業をし、

土日の休みにマインドセットとマーケティングの勉強をしながら、きたる5月に産まれる息子のために着々と準備を進めているアラサー男子です!

 

 

 

《アップトーク

お客さん訪問1件。

間に映画を2本鑑賞。

22日のMT資料づくり。

 

明日はアポ1件あり。

 

 

《本番トーク

完全に映画2本は、省けた時間でした。

前から見たかったものの日中もっと仕事として動けた事があったので反省です。

明日は取り戻すために倍速で仕事をしよう。と決めてます。

 

 

どんだけ仕事を頑張る気になっても、

未だに週初めは仕事に行きたくないなーとか、憂鬱になる時があります。

 f:id:starsmilejapan:20170221004529j:image

 

 

どうしてだろう?

って考えたときに、自分で仕事と休みの切り替えるスピードが出来てないからだと思いました。

 

 

営業という仕事がら、

ある程度は時間に自由がききます。

その分、自己管理が大切になってきます。

 

 

今の自分は朝のルーティンみたいなものはないので、

朝コーヒーをのみ支度が出来たら行く。

みたいな感じになってしまっています。

 

 

なので、、

意識をしっかりともっていないと、

非効率な行動ばかりで時間が過ぎてしまって、

結果さらに仕事が嫌になる。

 

口では計画を立てて、実際に行動しない人と一緒ですよね。

 

 

それが、出来ないのであればまずは自分で家を出る時間を決めてルーティン化させてみることにしました。

 

「嫁と一緒に家を出る。」

 

これをしばらく続けてみます。

 

 

周りから見たら、それだけの事かもしれませんがまずは小さな決め事から守って行こうと考えました。

 

 

週の初めは憂鬱になるのは、ある程度仕方ないかもしれません。

けど、働き始めてしまえばあっという間に終わり。なんてことはありませんか??

 

なので、まずは動く!

このことを、意識してまた一週間頑張ろう!

それが切り替えのスピードアップに直結するでしょう!

 

 

 

今日は僕の弱い部分をお伝えしました。笑

 

大きな夢のまえにまずは目の前の課題から一つずつですね!

 

 

 

 

 

皆さんは、自分自身で何か小さな決め事みたいなものはありますか?

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

スターくれたり、読んでます!などコメントくれると嬉しいです(^^)

応援宜しくお願いします☆