モカ太郎は考えた

自分に勝つ。をテーマに日々の思いを毎日続けることを意識したブログです。日記から備忘録まで色々になると思いますが、どうぞお付き合いください!

日曜日に感じる憂鬱とは、、

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

 

今日は日曜日。

土日休みの一般的な会社なら

明日からまた一週間仕事が始まります。

 

かく言う私も明日からお盆手前まで仕事で、

いわゆるサザエさん病にかかってます。

 

 

なぜ、日曜日の夜になると憂鬱になるのか。

 

単純に明日から仕事かー。

やだなー。行きたくないなー。

と思ってるからでしょうか??

 

 

この文章を書きながら色々考えてみると

 

毎週土日が休みであるから、月曜が嫌になるんじゃないか。とか、

仕事がない人からしてみたら仕事がある月曜が待ち遠しい!?

 

土日に自分の仕事を目一杯出来たなら、

明日からも変わらず本業だぁー!

頑張ろう!とかなるのかな??など。

 

 

捉えからは人それぞれだし、

その時々のタイミングなのかな、、

なんて考えていました。

 

 

今まだ、私は息子とたくさん遊べなくなる憂鬱で月曜は嫌いです。笑

 

もし、フリーランスな仕事なら一緒にいれるのかな。

逆にフリーランスになったら家にいる事が不安で、人に会いまくって仕事してるんじゃないだろうか、、、

 

なんてグルグル、、、

 

 

やっぱりPC一台で自分の人生を、作る仕事は魅力的ですね。

そんな仕事内容を、また近日中にご紹介したいと思います。(決して怪しい仕事じゃありませんよ!笑)

 

 

さて、また明日からも頑張りますか!

皆さんも一緒に頑張りましょう(^^)

 

本日も最後までありがとうございました。

 

f:id:starsmilejapan:20170806235642j:image

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!