モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

夫婦2人の最後の誕生日

こんばんは!

モカ太郎です(^^)

 

ふと考えたら

夫婦水入らずで過ごす最後の誕生日でした。

来年は子供がそばにいると考えると不思議な感じですね。

産んでくれた母親、育ててくれた父親にも感謝です。

 

 

《アップトーク

◎本日の行動

社内PJの発表MT

得意先訪問1件

 

 

 

《本番トーク

本日は会社にて、

今週ずっと温めてきたプロジェクトを

メンバーに落とし込むMTをしました。

 

40分の時間を使って丁寧に伝え、

より分かりやすい、自分ごとになってもらうような資料を意識して作成しました。

 

指示されるのではなく、

自らが動き出したくなるように。を

考えて説明をしたところ、

 

早速メンバーから

「何か手伝うとこはないか?」

とか、

「ここはこうしたい!」

などの意見をもらえたので

一先ずは成功だったかなと思います。

 

あとは進捗を出しながら、

終結果として目標を確実達成出来てる状態まで持っていくフォローが私の役目なので、

まずは私が一番に達成し、

メンバーをフォローしていきたいと思います!

 

 やりながら私が一番勉強になりますね。