モカ太郎は考えた

将来、過去を振り返った時に後悔しない人生を歩む。 そんなブログにしていきたい!、、、、なんてことはまるでない。

〜身近な人ほど感謝をしよう〜

こんばんわ!

モカ太郎です。

 

 

今日は先ほど起こった話、感じたことを

そのままブログに書いていこうと思います。

 

 

〜ここから〜

身近な人にちゃんと感謝を伝えているか

 

先ほど友人としても仕事仲間としてもよく付き合いのある友人から

突然電話がなりました。

普段はメールでやりとりし、実際会って話すことが多いので

電話がかかってきたときは珍しいなーと思いながら

なんだったのか内容を聞いてみると、

「特段今日は用事ないんだけど。。。」

 

と奥歯にモノが挟まったような言い方。

そーか。そーか。と何気なく話していたら突然

「いや、本当はいつもの感謝の気持ちを伝えたくて、、いつも色々ありがとう!」

と感謝の言葉。

 

思わず、

『なんだよ!気持ち悪!』なんて言ってしまいましたが

悪い気はもちろんしないですよね。

『いや、こちらこそありがとうだよ!』と伝えました。

 

その後、彼と話していると大阪で開かれたコーチング講座にて

【普段からいつも身近にいる人に感謝の気持ちを伝えているか?】

という問いがあったみたいで、

彼自身思い当たる節があったみたいで連絡をくれたみたいです。

 

決してやらされではなく、思いを込めて感謝をいう。

 

 

これを聞いた時に、普段妻には感謝の言葉をしっかり

伝えているだろうか?

仕事仲間には言えてるだろうか?

と考えました。

 

 

妻にはいつもありがとう!と言っていると思っていますが、

ちゃんと伝わってるかな??汗

 

 

結局、受け取る相手がどう思うか。が大切かなと思います。

 

 

言葉の次は行動に移していきたいな、

と思ったのでブログに書きました。

 

 

この記事を読んでくれた皆さんは

身近な人に感謝を伝えていますか?

 

f:id:starsmilejapan:20170823234443j:plain

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

スターくれたり、コメントくれたら嬉しいです!  ぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!励みになります!